浮気と不倫

ゴールデンウィーク中、2人のお客さんから付き合ってと言われたわけだが、訳が分からないので文字におこす。

①38 未婚 このパターンは分かる 理解可能 しかし私に対する日々の態度を見直してみましょう。

a)被ると怒って帰る

b)他の人といちゃいちゃするなと毎日言う

c)仕事頑張ってって言いたくないと言う

d)公共の場(誰かが見ているところ)でくっついてくる

e)世界が終わるレベルのネガティヴ度

まず、a)に関しては私が悪いところもあるので申し訳ないと思っているし、a)~e)までつらつら書いているもののいつもありがとうという感謝の念が大前提にある。 それを踏まえて話を進めていく。

まずb)とc)に関して、私の仕事はいちゃいちゃしてお客さんを楽しませてよいしょすることなので完全に仕事妨害に値いする たまに訴えたくなる そもそも好きな女の子が頑張っていることを応援できないのはどうなのか!?わたしには彼の気持ちは理解はできるが納得する必要は無いと思っているので適当に流している 残念。 d)について、わたしはこれが本当に死ぬほど嫌い 好きな人とでもできない 不快極まりないのだが!?勘違いは怖い。

e)について、これが地味に辛い。霊感ある人と一緒にいるとうつったりするのと同じでネガティヴはうつることもあるので気をつけなければならない。時分がうつらないように気をつけるのは面倒臭いので最近はネガティヴになるな!と叱っている。だいたい私のお客さんはMなので何の問題もない。むしろ相手にとっては良いのでは!?

②34 既婚者 本題。こっちが厄介 とても良い人だけれども。 この人は半年くらいの付き合いで、仕事の邪魔もしないし優しいしとても良い人なのだが…。

ゴールデンウィーク、アフター中に付き合って欲しいと言われた。正直びっくり だって既婚者だから私もそういった類の心構えはしていなかったから。というか、既婚者でそのような心構えが必要ない所が1番居心地が良い理由だった。これを言われた時点でとても萎えた 悲しい。そして一昨日くらいに、実は奥さんと別れようと思っていると言われた。その時の心情は恐怖の二文字のみ。私、そこまで彼のことを追い詰めてしまったのかな…など色々考えたが 私が考えたところでどうしようも無いことすぎた。手遅れ。

そもそも付き合おうと言われた時に私はなんと返したかと言うと、「あなたには奥さんもいるし、私は学校と仕事で余裕がなく今はちゃんと向き合える自信が無い。お互いの立場もあるしもう少し待った方が良い。」みたいなことをもう少しオブラートに包んで言った。マジレスしてしまった 恥ずかしい。

この一連の話を友達にしている時に浮気と不倫についてという話になった。浮気は口約束で付き合っている最中に起こる事案のため私は特に何とも思わないのだが、不倫はまた訳が違ってくる(と思っている。)結婚は一応届け出を出している契約なのでそこに第三者が入ってしまうとかなりお互い危ない状態になる。まあ世の中には蔓延っている関係性ではあるが、私は特に結婚したいとも思っていない人のためにそんな危なくて面倒臭い橋を渡る趣味は無いのでやはり躊躇してしまう。面倒臭い頭を持っているので後先考えずに何かをすることができない。非常に面倒臭い。

つらつらとくだらないことを書いたが、あくまでメモである。きっと一年後、いや半年後にはまたきっと考えが変わっているだろうと思いながら残りあと2時間の自由時間を睡眠にあてようと思う。